新型コロナワクチン3回目接種を予約(仮)

少し前にコロナワクチン接種3回目の接種券が届いていたので、先日の診察で接種について確認してみました。

返事としては「重症化リスク有りの基礎疾患だし、接種するリスクよりも接種しないリスクの方が高いと思うので、接種しておいた方がいいかなぁ」という感じ。

まぁよほど変わった先生じゃない限り、そう返答するしかないでしょうけど。自分の考えも同じなので3回目のワクチン接種予約をすることにしました。

通院している病院ではワクチン接種をしてないので、1,2回目の接種をした病院で空き状況を確認。接種可能日の初日が空いていたので取りあえずWEB予約。

ただ時間帯がイマイチなので、市の集団接種予約で取り直すことも考えてます。集団接種は会場が近いので歩いて行けるし、都合をつけやすい時間が取れるかもしれないので、予約開始日に取りに行ってみるつもり。

ファイザーかモデルナかはどっちでもいいと思っているけど、今希望している日はファイザーのようです。ちなみに1,2回目はファイザーを打ちました。

3回目接種で何が困るって服装ですよ。肩を出しやすい服装って何?まぁ片腕を抜きやすい服で半分脱げばいいか。

 

2/23追記

集団接種会場の予約が取れたので最初に取った方をキャンセルしました。

コメント